ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピンチハンガー

カメゴは部屋散歩の時、黙々と歩くが、歩くだけでなく色んな障害物に挑戦する。
自分が進もうとする先にある障害物を避けて通るという事をしないのである。本が置いてあるとその上を、ケータイがあるとその上を、たたんだ洗濯物があるとその上を、わざわざ登って通るのである。洗濯物を登ると当然ながら上まで行ったあとはコロコロと転がるのがオチである。
他に、カメゴが自ら好んで乗るのは、広げた新聞とか雑誌とかの紙の上だ。歩くとツルツル滑る所が好きなようだ。
そして、何より一番のお気に入りは、ピンチハンガーである。洗濯物を干すアレだ。
洗濯物をたたんでいる間、部屋の中に置いてあるピンチハンガーに潜り込んで甲羅をゴリゴリして遊ぶのである。一度入り込むとなかなか出てこないので洗濯物は片付いてもピンチハンガーが片付けられず、しばらくの間カメゴのおもちゃになる。
今日もず~っと遊んでいた。ジャングルジムみたいなものかな。
ちょっと離れたスキに片付けると、しばらく「???、どこいっちゃった?」と探していたが、切り替えの早いカメゴはすぐにまた、黙々と歩くのである。

↓おしり向けてごめんなさい(^^ゞ
c0003036_22504772.jpg

by maruko-mist | 2004-12-09 22:54 | カメゴ(2004.11~12)