ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

作戦成功!

今だ、頑張って(!?)拒食中のカメゴ。ご飯タイムを夕方にしてみてもダメだった・・・。
最近、レプトミンにもベジタブルにもプイの日が多くなってきて、ここんとこは日動の小さい粒々(たぶんベビー用)を10粒程度パクつくだけで終わっていた。

もう~~~~っ(ため息、ため息、×∞・・・・・・・)

で、今朝のカメゴのご飯タイムに「レプトミンin鶏ミンチ作戦」を決行した。

鶏肉ミンチを茹でて、少しずつレプトミンに粘土のようにくっつけてあげてみた。
前回、「ベジタブルinお刺身作戦」が、成功とは行かなくてとても悔しい思いをした。
(カメゴも私とは違う意味で”悔しい思い”をしたかもしれないが(^^ゞ)

今回はどうだっ!

最初は鶏肉だけをちょいちょいあげてみると、もう怪獣のような食べっぷり。
しめしめ、ってコトで、レプトミンに肉をくっつけてあげてみると、パクパク食べる。
でも、途中で気づかれると困るな、という不安をよそにパクパクいっている。

ん?これは成功!?

ついでに、ベジタブルもくっつけてみた。
食べる。
食べるゾ。

鶏肉は、固まりにして小指の先くらいの量は食べたかな。それにレプやベジは12、3本は食べたと思う。

よ~~し♪成功~~♪

レプやベジって、鶏肉には合うのかな・・・。
もう少し続けてみよう。それからお肉の量を減らしていってみよう。

さらなる作戦を考えねばならぬ・・・。


今さらながら、登場するエサの紹介です(^^ゞ・・・レプトミンベジタブル日動カメのエサ
あと、ウチにあるもの・・・キョーリン:カメのエサ(大)ひかりクレスト(スタンドパック52グラム)などなど。どれを試しても今はダメな状況(-_-;)・・・ひかりクレストにいたっては間違って食べたことはあってもまともに食べた事がない・・・(-_-;) なんで?




↓大満足でライト浴中のカメゴの顔を覗いてみた。
c0003036_1129427.jpg

by maruko-mist | 2005-01-31 11:37 | カメゴ(2005.1~3)