ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

成長中

まだまだ黒化の気配すらないカメゴですが、大人に近づきつつあるのか、なんとなく落ち着いてきたように思います。・・・エサくれダンス中をのぞいては^_^;
夏に伸びる甲羅の成長線も太く出て今年も大きくなりました。
しっかり身体測定しないとな。(ここんとこ測ってない・・・(^^ゞ)

<9月9日:身体検査しました>

前回6/16 甲羅11.7cm 体重280g
今日9/9 甲羅12.2cm 体重330g

さすが、夏の増え方。寒くなるとほとんど変動がなくなります。


c0003036_17225351.jpg
成長線とは、甲羅が大きく成長したのが分かる、木の年輪みたいなもので、カメさんの年令もそれでなんとなく分かります。


c0003036_22111524.jpg
<EOSkissD>
by maruko-mist | 2006-09-08 22:11 | カメゴ(2006.7~9)