ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんぷくです・・・

昨日、再度カメゴのご飯を夕方にした。

でも、またベジタブルを2、3コ、口にしただけでプイとなってしまう。
・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

こうなったら、
「ベジタブルinお刺身、これはどうよ作戦」。

夕飯の一品にマグロの切り落としを使う予定だったので、少しカメゴ用に取ってあった。
それを初めにあげたら、そりゃあもう、待ってましたと言わんばかりの食いつきよう。
そこが狙いで、今度はベジタブルを(スティックが長いので)半分にし、マグロを巻いてみる。
カメゴの一口に合わせた大きさにしなければならないので、少々細かい作業だ。
そして、ピンセットであげると、思惑どおりだまされて食いついた♪
よしよし、食べろ~~、と、何口かパクパク食べていたが途中からカメゴも「ん?」的な表情。
そしてついにいったん口に入れたベジマグロを吐き出して「アレ?コレは~・・・」と確認している。
やばい、ヤバイ。
「ハイ、なんでもないよ~、マグロだよ~」
と、もう一口、口に入れる。
しかし、もうカメゴはだまされなかった・・・。
「ちが~~う!コレちが~う!マグロぢゃな~い!」・・・と言っていたに違いない。
ぺっぺっと吐き出して、両手で口を懸命にぬぐっている。
・・・そこまでしなくても・・・

ハイ、終了・・・。

ま、でも、ベジタブル5、6本は食べたかな。
それに大好きなマグロもお腹に入ったので、(味には不服だったかもしれないが)カメゴは
満足げに1、2周部屋を散歩したあと、すぐにお気に入りのパソコン下に行ってお昼寝となった。
久しぶりにまともに食べたので、よほど満腹だったのか、かなり近寄ってカメラを向けても全く気づかなかった。爆睡ですな。

しばらく、”夕方にご飯”で続けてみようとおもうが、そう毎日マグロだのレバーだのはないので、苦戦が強いられるだろうな~。
さて、今度は何作戦にしよう・・・。

まんぷくです・・・_c0003036_1114560.jpg

by maruko-mist | 2005-01-22 11:29 | カメゴ(2005.1~3)