ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モーニング

昨日の朝、主人と久しぶりに近所のコメダのモーニングに行った。

”コメダ”とは、愛知県を中心に多数の店舗がある、ごくフツーの庶民的喫茶店である。
そして、”モーニング”とは、”モーニングサービス”のこと。
東海地区のモーニングサービスについての噂は全国的に有名らしい。

このコメダのモーニングは別にスゴくはなく、フツーの定番的なメニューだ。
360円の飲み物(コーヒー・紅茶etc.)を頼めば、パン(厚切り1/2)とゆで卵が付いてくる。
パンとゆで卵がサービスである。

では、”スゴいモーニング・サービス”とは?
なんか、聞いた話だと、コーヒー頼むと、おにぎり・みそ汁・茶碗蒸しが出てくる、とか。
・・・すごい。
あと、その種のサイトを貼ってみましたので、見てみようと思われたかたはどうぞお楽しみください(^^ゞ
名古屋喫茶店物語
名古屋モーニング天国
東海の味 TOKAI no Aji
コメダのサイト(ファンサイト)

今朝の私達は、モーニングカップ(ミルクコーヒー)でパンとゆで卵を食べた。
もちろん、コーヒーチケットで。
(いろいろ調べていると、コーヒーチケットというのも東海地区だけなのだろうか?と思うフシがあったが、どうなのだろう・・・)

あ、そうそう、コメダの「シロノワール」、オススメ!

c0003036_11402035.jpg

失敗と思いきや、朝らしい感じが出て、結果オーライ(!?)↓
c0003036_11405710.jpg
by maruko-mist | 2005-01-19 19:47 | おでかけ写真