ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆苗

c0003036_23368.jpg

<EOSkissD>

今、豆苗(トウミョウ)がマイブームで、よく食卓にサラダで出します。
前にも炒め物に入れたりしていましたが、最近はサラダもイケるなと思ってちょくちょく出すようになりました。
とかく不足がちにしてしまう緑黄色野菜で栄養価が高いのに一袋100円という安価。そんな野菜を、ザクザクきって簡単にサラダで食べるというラクを知ってしまった私。当分続きますよ、豆苗マイブーム♪
写真は、大根と豆苗に、じゃこの素揚げをトッピングしたサラダです。
そしてこの時は、ごまドレッシングがとても合いました。大根がメインなら他にも塩ドレッシング、梅ドレッシングなんかもGoodでした♪
by maruko-mist | 2006-02-17 23:03 | 本日の夕飯・デザート