ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くつろぎのひととき

c0003036_027894.jpg
<IXY450>

毎日恒例のひとつ、エサ後のくつろぎタイム。・・・ご機嫌なカメゴ♪







なんにでも快く順応してくれるカメゴは、「エサの後にカメ毛布を敷いたサークルに囲われる」事をきちんと覚え、「その中でのび~っとする」ものなんだという事もちゃんとインプットしたようです。本当にカメさんの学習能力の高には毎度驚かされるばかり。

そしてさらに、”カワイイ♪”と思うのは、のび~っとしてても私がカメゴに視線を向けると、ちゃんと察知し、遊んでもらえると思って思いっきり首を伸ばしサークルの柵に2本足立ちになり私に向かって愛想をふりまくのです。愛想をふりまくと言ってもカメさんは笑えませんし鳴くこともできません、当然ですが^_^;。。。
視線の焦点を精一杯私の目に合わせアピールするのです。

もうまるで、ワンコやニャンコと大差ないです。
まだ3才にも満たないカメゴ。これから先、さらに驚くべき能力を発揮してくれることを期待しています(^^)
by maruko-mist | 2006-02-16 00:50 | カメゴ(2006.1~3)