ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストーブ

c0003036_1811461.jpg
<EOS kiss>


ファンヒーターより、ストーブ派な私。暖かさがダンゼン違うと思いませんか?(^^)




おととい、夫婦そろって近くの個人病院に行ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。
SARSだの鳥インフルエンザだのが流行った時以来、空港勤務の夫は予防接種を受けていましたが、私は大人になってから初めてでした。
私は病院嫌いだし、いちいち先生に呼ばれて問診されたりするんじゃあ面倒だなぁ、なんて思っていましたが、行ってみたら、診察券の発行もなく診察もなく問診表に記入して看護士さんに注射してもらって、、、と、なんのことはない、すぐ終わりました。実費なので保険証も要らずで、2500円。ちなみにTVで観ましたが総合病院など大きい病院は結構高いです。私が観た番組に出てきた病院では4500円でした。
大人は1度打てばちゃんと1シーズンは大丈夫らしいですよ。効果が出るまでに2週間なので来月5,6日くらいからはインフルエンザにかかる心配はないかな。
お考えの皆さん、お早めに病院へLet's Go!ですよ。

それはそうと、その日の午後から夫がお腹の調子を崩し始め、しゃっくりが出ては止まって、しばらくするとまた出て、の繰り返し。夜には気持ち悪いと言い始めました。
私は全然平気だったのですが、もしかしたら副作用?なんて事が頭を横切りました。早々に床に就いてもらい、翌日になって仕事に出掛けましたが吐き気がして良くならず、しゃっくりもまた出たという事で、会社を早退してもう一度病院に行ったら、胃腸風邪だと言われて点滴して帰ってきました。
インフルエンザの予防接種とは無関係との事ですが、タイミングが良すぎて(!?)戸惑ってしまいました。それに、大人になってしゃっくりなんて、そんなに出るもんじゃないですよね。それが1日中だったので何か関係があるんじゃあないかと思っていたら、”しゃっくりも全く関係ない”と一蹴されたらしいデス(^_^;)・・・今日は吐き気もなくなったので仕事に行きましたが食欲はまだないというメールが入りました。

そして、今度は私!?
昨夜からなんか体がヘンなのです。お腹も大丈夫だし気持ちも悪くないししゃっくりも出ませんが、なんだかダルくて、熱が出た時のように体の表面がヒリッとして痛いんです。
風邪の菌か何かの菌が私の体の中で免疫と戦っているのでしょうか(^_^;)
とにかく今日明日は、静かにゆっくりしていたいと思います。

みなさん、風邪などには、十分お気をつけ下さいネ。
・・・しかし、夫のあのしゃっくりはなんだったんだろう。。。^_^;
by maruko-mist | 2005-11-26 18:14 | 写真~くらしの中で