ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋のイタリア村

恒例となったイタリア村。季節が変わるたびに行っています♪
今日はオープン時間に合わせて行き、目的のお店で買い物をし、目的のお店で昼食をし、昼からはとなりにある名古屋港水族館へ、こちらも8月に引き続きまたまた行ってきました。
c0003036_19563236.jpg
<IXY 450>

今日は天気が悪かったのが残念でしたが、やっぱり夏に比べるとずいぶん涼しくなって街並みを歩くのも気持ち良かったです。
・・・あ、そういえば、村内のお店でドン小西サンを見ました。カメラスタッフもいたので何かの取材でしょう。最近あんまりTVで見ませんね。(って私だけ?(^^ゞ)

”目的のお店”買い物編は、もちろん、carpisa。今日も買っちゃいましたよ、バッグ。またUPしま~す。
そして、、、




c0003036_2024011.jpg


c0003036_2025325.jpg

<3枚とも IXY 450>
c0003036_21104480.jpgイタリア村に入ったらすぐ左側を回りこんだ所にある「ピッツエリア Due Leoni(デユエ・レオーニ)」というお店です。
前に”美味しい”との噂を聞いていたので行ってみたかったお店ですが前回はいっぱいで入れず。今回は早めにお店に行ったら一番乗りで入れました。
パスタは、トマトとモツアレラチーズのパスタ。(メニュー名は忘れちゃった(^^ゞ)  ピッツアはマルゲリータ。パスタは少々キツめの(?)アルデンテでしたが味も私好みで最高に美味かったし、ピッツアはイタリア人職人が生地から作っての釜焼きとなればもう・・・!どちらも本場の味♪
by maruko-mist | 2005-10-04 20:22 | おでかけ写真