ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妙に元気。

最近カメゴは水槽の中で落ち着きがないのは気のせいかな。
昨夜は、部屋散歩から水に戻した後もしばらくの間、まだ遊び足りないとでも言っているかのように出せ出せ攻撃されて、なかなか寝なかった。
今朝も、目隠しのために水槽の周りにつけている幕を取ると、いつもは陸場ですでにライトに当たっている姿を見るのだが、またしても、出せ出せ攻撃の姿で朝のご挨拶となった。
エサの催促とは思えない。・・・なんせ少食なカメゴだ。むしろ今日はエサをあげても全く見向きもせず落ち着かない様子だった。昨日もほとんど食べなかったので、とりあえず、お正月以来久しぶりの茹でた鶏レバーをあげた。これは完食。・・・(-_-;)
水に戻すとしばらくは甲羅干ししていたが、またすぐに水に入って出せ出せ攻撃。
う~ん、発情期?・・・にしては早いしなぁ~。
どうしたんだろう??

c0003036_123574.jpg
食事の後のひととき。大あくび。


c0003036_1241721.jpg出せ出せ~い!
by maruko-mist | 2005-01-11 16:05 | カメゴ(2005.1~3)