ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日目の万博~その4 <グローバル・コモン5>

アフリカ共同館

他の共同館の中でも一番広くて大きなパビリオンです。
館内では周りにアフリカの28カ国の展示スペースと中央には各国の工芸品や民芸品などを販売するアフリカンバザールがあり、市場感覚でブースがひしめき合っていてとっても活気付いていました。外国パビリオンの中でも一番エネルギッシュな所ではないかと思います♪
c0003036_1735618.jpg
↑アンゴラの展示ブース。シカ系(名前を控えなかった^^;)の動物模型があり、画になったのでパチリ。たしか原寸大だったと思う。デカイ・・・^_^; 首筋にトンボが止まっているという細かい芸にちゃんと私は気づいたよ♪

c0003036_17133797.jpg
c0003036_17134968.jpg

c0003036_17144135.jpg

ギニアブースの入り口には、たくさんの蝶々の標本が。(写真上左)
パビリオンの出口に装飾されていた木彫りの飾りもの。(写真上右)
そして、タンザニアの展示ブースには、キリンのでっかいペーパークラフトが。見上げる人、写真を撮る人、色々な反応が見られました。私は、撮る人。。。

c0003036_17241763.jpg

そして、アフリカンバザールのウガンダブースで見つけた一品デス♪ カメものがあちこちにあったのですが、どれもこれもパッとしなくて”これがカメ???”的なものもあり、さまよっていたらコレを見つけました。大きさがバラバラなので値段はどうなんだろうと思って聞いてみると、大きくても「ワンサウザン・・・」小さくても「ワンサウザン・・・」と言うではありませんか♪「・・・じゃあコレ」と一番大きいのをお買い上げ~♪この大雑把さがいいですね(^^)鼻先からおしりまでが15cmくらいの木彫りのカメ。結構お気に入りデス♪笑ってるし・・・(^^)
by maruko-mist | 2005-09-02 23:56 | 愛・地球博 Ⅱ