ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Under the Sea!

Underwater Viewing
c0003036_1611558.jpg
<EOS kiss>

ココは、パフォーマンススタジアムのメインプールの階下にあたる所で、パフォーマンス中のイルカ達の動きを観る事が出来る「水中観覧席」です。
ショーをするイルカさん達の動きって、普通は水面から上しか見ませんよね。
ココでは、ひとつひとつのジャンプや他の芸をする時のイルカ達の水中の動きが見られます。
モニターで、上で行なわれている様子も映されるので、次は何をするのかが分かって充分楽しめます。
普段の、のんびりスイ~と泳いでいる時と全然ちがって、躍動感あふれる俊敏な動きがこれまた感動で思わず「おぉ~!」と声が出てしまいます。
1回目はスタジアムで、次の回は水中観覧席で、なんて見方も贅沢ですな。

この写真は、トレーニング終了後のクールダウン中のクーちゃんです。
「つかれたぜぃ~」的に、くる~りくる~りと水槽内を気持ち良さそうに泳いでおりました。



Sea of Japan
c0003036_16225261.jpg
<EOS kiss>

もう1枚。こちらはショーに参加するバンドウイルカ達のいる「日本の海」のイルカプール。
水族館に入館してすぐ目の前に広がる大きな水槽です。いきなり「ほ~う。。。」と癒されます。
輪っかやブイで遊んだり、スイ~スイ~と目の前を通り過ぎる、人なつっこい可愛いイルカ達を眺めていると早くも簡単に30分ぐらい経ってしまいます(^^ゞ






c0003036_16315816.jpg
↑水中観覧席にてもう1枚。ガラスにへばりついて見ている人達に比べると、クーちゃんの巨体がよく分かります。・・・しかし、クーちゃんといい、イルカ達といい、水中で泳いでいて私達が見ているガラス面の方にくると、必ずお腹を上に向けて泳ぐんです。・・・なんでだろう・・・??

c0003036_16321245.jpg
↑イルカプールからもう1枚。水底に1頭のイルカちゃんが横たわっていました。眠っているのかなぁ。おかげでドアップ写真が撮れましたが、、、調子が悪いのじゃなければいいケド。。。
by maruko-mist | 2005-08-28 16:39 | おでかけ写真