ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よろしクーちゃん!

名古屋港水族館のアイドル、シャチのクーちゃんです♪キャッチフレーズは”よろしクーちゃん!”
・・・ってポスターに書いてあったもん。
c0003036_2124165.jpg
<EOS kiss>

今日は、名古屋港水族館に行ってきました。
台風の影響で人出も少ないとラッキーだなと思いましたが、ナンノナンノ。。。同じ考えの人がたくさん集まってきたようです(^_^;)
13:00からのイルカパフォーマンスの延長で、平日は1日1回しかやらない、クーちゃんのトレーニングがあります。それに合わせて13:00前に水族館に入ったのですがちょっとギリギリになってしまったため場所取りに失敗(-_-;)おまけに望遠レンズも忘れてしまい(-_-;)まったく不満な結果に終わってしまいましたが、キスデジで動きの早い動物達を撮るのは初めてだったので、まぁまずは、こんなカンジで練習撮りしてみました(^^ゞ

この写真は、トレーニング終了後に、元気有り余るクーちゃんが観客に水しぶきのプレゼント(!?)をしている所を前の方に移動して撮れたものデス(^^)

ちょっとの間、水族館シリーズが続きます♪







c0003036_21284187.jpg
↑クーちゃん、デカイでしょ?(^^) 15才のメス。うら若き乙女ながら、体長5.6m体重2.7tという巨体です♪

c0003036_21285778.jpg
↑クーちゃんの大ジャンプ。着水した時の水しぶきとドーンという音は圧巻デス♪

c0003036_21292557.jpg
↑トレーニング後のもう1枚。トレーナーのお姉さん(青いフードパーカー着た人)が観客席の真ん前に立っているのでそこでバッと水面から半身を上げるだけで、もうスゴイ水しぶき。子供達に水がかかってキャーキャー騒ぐ、お約束みたいなもんですね。
by maruko-mist | 2005-08-25 21:44 | おでかけ写真