ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は雨。。。

久しぶりに1日雨模様です。
今日は、せっかく本人(亀)も楽しみになってきたベランダハウスでのひとときはお預けデス。。。
水槽の陸場で、ぼやぁ~~~っと、イヤ、の~んびりとするのもいいけど、せっかくだから雨を感じて物思いにふけっていただきました。
c0003036_17161652.jpg
<IXY 450>




c0003036_1718328.jpg

実はココは、密かにカメゴがお気に入りにしている場所のひとつなんです♪
たまにこの窓のサンに乗せてやると四肢をダラ~ンとさせてこんな格好に。そしてしばらくの間外からの風を感じて首を伸ばしたりしているのです。
”ふざけてこんな危ない所に乗せて”なんて虐待チックに思われて引かれると困るなと思って今まで写真を載せるのを躊躇していました。
最初はカメゴが嫌がったらすぐやめようと思いながら乗せてみたらまんざらでもない様子だったのです。
もちろん、決してこのまま放置したりはしていませんヨ。カメゴが動いて歩きだしたら当然サンの下の出窓の台に落ちてしまいますから(!:窓の外に落ちる事は100%ないので、あしからず。。)、常に手を差し出す準備をしながらカメゴの表情を楽しんでいるといったカンジです。ココでの手足ダラ~ンののんびりタイムは5分くらい。それでもカメゴはいつもと違った感覚が楽しいようですよ♪
by maruko-mist | 2005-08-21 17:38 | カメゴ(2005.7~9)