ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベランダ日記~その1

カメゴがベランダハウスで過ごす(1~2時間ですが)ようになってしばらく経ちました。
最近になってだいぶ慣れたようです。
囲われ嫌いのカメゴが、その環境を受け入れるという成長を見せ、あんなに嫌がっていたサークルでしたが、あまり出せ出せと騒がなくなり、今ではサークルの中でのんびり過ごそうという姿勢になりました。
基本的には日陰でのんびり。。。たまにお水に入ってフワフワ。。。ちょっと出せって言ってみようかな。。。の繰り返しというカンジ。
それだけでも、大人になったなぁ、、、と感心していたのに、もっともっと驚くべきコトがっ!
あの、生UVB嫌いで太陽に当てられると影にコソコソと逃げ回っていたカメゴが、なななんと、自分から日光浴をするようになったのですっ!
c0003036_19411245.jpg<IXY 450 2枚共11倍ズーム>

c0003036_19423851.jpg

・・・あでも、毎日じゃないケドネ。。。3日に1回くらいカナ。。。
日差しのキツくない日に、エサを食べてベランダハウスに移動してすぐ10分~15分が精一杯みたい。時間的にはまだまだなのかもしれませんがカメゴにとっては飛躍的な成長で飼い主は驚きを隠しきれません(嬉涙)
写真はそんな日光浴の勇姿。近づいて撮りたかったのですがせっかく自分から干しているのにジャマしちゃいけないので、部屋の中から11倍ズームで撮りました。
by maruko-mist | 2005-08-16 19:50 | カメゴ(2005.7~9)