ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カニチャーハン

今晩は主人が飲み会なので一人での夕食。う~ん何食べよう・・・?
いつもこういう時は一人分だけ作るのも面倒なのでバイトで疲れてるし、帰りにコンビニで
何か買ってきたりインスタント物で済ませたりしてしまう。
今日は休みで家にいるし何か冷蔵庫の中の物で作ろう!
・・・てなワケで、冷凍で残っていたズワイガニを見つけた瞬間ひらめいてニンマリ。食べちゃおっと(^^)
出来たのが”カニチャーハン”。ちゃんとほぐした身もチャーハンに混ざっております♪
あと冷凍餃子を使って適当に作ったスープ。それから”食前のおつまみ”で韓国のりを黒糖焼酎で(^。^)
まぁ適当料理なので、合う合わないは別として(^^ゞ我ながらウマかったっス。

c0003036_1293692.jpg

by maruko-mist | 2005-01-07 21:01 | 本日の夕飯・デザート