ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土用の丑の日

「なんだ、ココもかぁ」
・・・なんて言わないで下さいネ、今日はそういう日ですから(^^ゞ
きっと、他のHPやBlogでも、うな丼・うな重・蒲焼、などのうなぎ料理の写真がたくさん見られることでしょう。
c0003036_22375078.jpg
<EOS kiss>

この間の土曜日の出来事。。。
私の職場はホテルレストラン(ランチビュッフェ)の裏方なのですが、そこのコックの一人が言いました。
「今日はうなぎがよく出るなぁ。やっぱ土曜日だからねぇ。」
・・・!? オイオイ、あんた、料理つくる人だろうに(-_-;) いつも口ばっかりのその人の事を気に入らなかった私は思わず、「え~っ!?知らないの~っ!」と意地悪にも大袈裟に言って、それは違うと教えてあげました。
すると「え!?そうなの?オレ、かなり恥ずかしいよね、これ」とニガ笑い。
私、”やったった”と心で失笑♪(¬m¬ *)
by maruko-mist | 2005-07-28 22:56 | 本日の夕飯・デザート