ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲羅ゴリゴリ

最近のカメゴは部屋散歩させると、パソコンデスクの椅子の出っ張りで、甲羅をゴリゴリさせるのに夢中です。
クサガメが自分の甲羅を何かに当ててゴリゴリこするという行動は発情行動のひとつみたいですが、カメゴは年中ゴリゴリしています(^_^;)
特に最近はよくしているのですが、ゴリゴリ以外の状態をみると発情期ってほどでもない。。。
家の中で快適に暮らし、冬眠もさせていないカメゴには、春夏秋冬関係ナシですかね(^_^;)
甲羅ゴリゴリ_c0003036_22495111.jpg

また今度、ゴリゴリの動画を撮ってみたいとおもいます♪
by maruko-mist | 2005-07-26 22:51 | カメゴ(2005.7~9)