ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クライマー・カメゴ

昨夜のこと。いつものようにカメゴを部屋散歩させていた。
22時を過ぎた頃、そろそろ水槽へ戻そうかな~と思いつつ私はPC前にいた。すると背後で”パリッ、パリッ”という音が・・・。
きっとカメゴが、ホットカーペットと絨毯の間に潜り込もうとして絨毯に爪を立てているのかなと思った。
「さて、じゃあ水槽に戻して寝てもらうか」と振り向いてもホットカーペットにはカメゴが潜った”ふくらみ”がない・・・。アレ?・・・周りを探すと・・・、なんとカメゴがカーテンをクライミング中!
「うぉ~~っ!!カメゴぉ~~っ!落ちるなよぉ~~っ!」と叫びつつ、カメラカメラ!(^^ゞ
劇的瞬間をカメラに収め、さてカメゴはどこまで登るのか?
落ちたら受け止められるようにカメゴの下に手を広げておきながらクライミング見学してみた。しかし写真に撮った位置から2,3歩進んだ所で止まり、ちょっとプルプルし出した。う~ん限界か。困った様子に見えたので私の手でカーテンから引き離した。
床にカメゴを置いてみるとまた登りたそうに上を見上げたりしている。
「ハイもうダメ。いちいち見張っていられない。水槽にお戻りください」
・・・あえなくカーテンクライミング終了。
前にも一度、違う部屋にいる時にカメゴのいる部屋で「ゴトッ」という音がして覗くとカメゴがカーテンの下にいたという事があった。きっとカーテンを登っていて落ちたのだろうと思う。
この時は見ていなかっただけに、どのくらいの高さから落ちたのか分からなくて少々心配だった。
いくら亀には甲羅があるとはいえ衝撃が強いと内臓に影響が出るという事なので高い所から落ちるのは心配である。
でもね、亀さんって、結構チャレンジャー。・・・っていうか、”登る”事が好きみたい。後先考えないで障害物を登り、降りられないで困って考えて、結局”え~いっ”とダイブするのである。
カメゴも顔面強打はよくある話・・・(-_-;) 亀飼いの悩みのひとつデス・・・(^^ゞ

c0003036_12103030.jpg


c0003036_12104142.jpg

by maruko-mist | 2005-01-06 19:49 | カメゴ(2005.1~3)