ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Color

c0003036_18143348.jpg
<EOS kiss>

色の名前って、どのくらい知っていますか?
”赤”と一口に言っても驚くほど赤系は何色もあります。”朱”とか言ってる場合じゃないほどに。

「500色」。・・・ってどんなだろう、、、
検索してみたら、とても面白いサイトを発見しました。
同じ色でも、いろんなネーミングがされていますが、こちらでのそれは、1色ずつのネーミングが楽しいし面白いし納得もします。

「下校途中のねこじゃらし」、「ひいおじいさんの眼鏡」、「たぬきの鼓笛隊」、、、どんな色を想像しますか(^^)

→こちらからどうぞ。。。ufufuさんの「この色何色?」へ
(ページを下にスクロールすると500色があらわれます。色にカーソルをあてると色名が表記されますよ(^^)







c0003036_2272382.jpg
<EOS kiss>
by maruko-mist | 2005-07-11 19:14 | 写真~くらしの中で