ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新空港

「中部国際空港、開港2月17日まであと43日」
東海地区のニュース番組では、新空港についてはしょっちゅう話題になっている。今夜も空港内の、街並み風になっている飲食店や販売店が公開されていた。
海の上に出来た空港なのに、建設開始のニュースを聞いてからあっという間に出来上がった気がする。一昨年の秋には主人と工事見学に行ったりもした。
すでに各関連企業の従業員達は現地で準備に入っている。開港に合わせて引越しする人達も多いだろう。私の主人も空港で働く人なので、来月中旬に新空港に近い半田市という所へ引っ越す予定である。主人の同僚達はもう先月から引越し屋さんのダンボールに荷物を詰めているという。・・・早くない?気合入り過ぎ・・・。準備万端にしておくに越したことはないけどね。のんびり~と構えている私は年が明けてもまだちょっと引越しモードにはなれない・・・。

さて写真は、去年の10月に主人がやはり仕事で準備のため新空港へ下見に行った時に撮ってきてくれたものである。まだ工事中の箇所もあり暗くて見にくいが、ちょっとレアな誰もいない空港内のバーチャルツアーをどうぞ・・・。

中部国際空港の詳しくはこちらから

今回の撮影者:ダンナmaruo
c0003036_1927394.jpg空港駅からターミナルへ
c0003036_19271680.jpgターミナル内
c0003036_19272623.jpg
c0003036_19273984.jpg
c0003036_19274986.jpg左:空港駅、奥:ホテル、右:ターミナル
c0003036_1928278.jpg管制塔
by maruko-mist | 2005-01-05 19:37 | おでかけ写真