ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2才!

昨日16日はカメゴの2才の誕生日でした。
なんとこんな時に限って、エキサイトブログのメンテナンスで昨日丸1日開けなかったので、UPが遅れてしまいました。。。
c0003036_23225863.jpg

何はともあれ、カメゴがウチに来て丸2年が経ったワケです。
思えば甲羅が3.5cm体重20gほどしかなかったちっちゃいゼニガメが今では甲羅10.6cm体重225gに成長し、平ぺったいベビーが分厚くなってカメらしくなってきました。
だんだん大人になってきたカメゴは、私や夫の事もしっかり認識するようになり、部屋散歩中、私達の周りをウロウロして何か訴えようとしたり、私達が床に寝転んで目線を合わせると、一目散に歩いて寄って来ます。
カメさんがこんなふうに人間に慣れるなんて、飼うまでは思いもしなかった事です。
・・・しかしたまに、完全無防備状態な所へ私や夫が現れると驚いて、全力疾走で逃げたり、水槽の陸場からはボチャンと飛び込んでアワアワと逃げ惑うコトも。。。ちょっと悲しいですね(^^ゞ

さて、まだ大人の証である「黒化」にはほど遠そうなカメゴ。”少年”3年目はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

ベビーの頃と比べてみる?






c0003036_23242014.jpg
「美味しそうですね」

c0003036_23262933.jpg
「食べてもいいですか?」
by maruko-mist | 2005-06-17 23:29 | カメゴ(2005.4~6)