ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジカン

一度でいいから、時間を忘れて、泥のように眠ってみたい。
・・・別に、寝不足ってワケではないのだけどね、、、
休日などに、”ゆっくり寝ちゃおう”と思っていても、どうしてもチョコチョコと目が覚めてしまう。
なんだか、まったりと二度寝などしていると、罪悪感に苛まれてしまうのです。。。
これはきっと、トラウマに違いない。(←”トラウマ”はオーバーか)
ジカン_c0003036_23503324.jpg
<IXY450>

学生時代、休日になると9時や10時頃まで寝ていた私に、厳しかった祖母が「いい若いモンがいつまで寝とる!」と言って部屋のドアをバーンと開けられていたのです。
多感な反抗期時代は、これがイヤでイヤで、たまんなかった。
そんな事が、自分でも気づかないうちに、いつしか身に染み付いてしまったのかもしれません。。。
祖母はもう亡くなっていますが、嫌いだったワケではありません。祖母の厳しさは私の人生に十分ためになっているのですから。
・・・明日、休日なんだけどな。
今日は、なんだか、とっても疲れているので早く寝よう。・・・といってもこんな時間にPC前だし、まだお風呂にも入っていないケド。
泥のように眠れるかな。。。
by maruko-mist | 2005-05-27 23:50 | 写真~くらしの中で