ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[GRAMERCY]NEWYORK

本日のデザートは、デパ地下(JR名古屋タカシマヤ)のGRAMERCY NEWYORK(グラマシー・ニューヨーク)で買ってきた、時間限定販売のシュークリームです♪
シュー皮の上にまぶしてある、こんがり焼けたアーモンドの香ばしいこと。中のクリームもバニラが効いていて甘みも軽く、アーモンドとよく合います(^^)
3つひと箱525円は悩まずに買ってしまいます、これからも。。。(^^ゞ
c0003036_2253041.jpg
<IXY450>

グラマシー・ニューヨークのサイトを載せようと思って調べていると店のHPが見つからないのです。
そんなことないだろうと、色んな関連サイトを見ているうちに驚きの発見が!
今までグラマシー・ニューヨークは本店がアメリカのニューヨークだと思っていました。だってこのお店を知った時どこかでそんな情報を得た気もするし。。。
しか~し!違ったのです。なんと親会社は丸信製粉という粉会社、そこの子会社プレジィールが展開しているお店だったのです。
しかも、松坂屋などに入っているグランアルティザンも名鉄メルサに入っているニールズヤードも、プレジィールのお店だった!
へぇ~、、、ビックリ。知らんかった。
ま、基本的には美味しいものが食べられればお店がどうとかこうとかはあんまり関係ない私です。
ただ、グラマシー・ニューヨークの本社がアメリカにあると思っていたら実は地元愛知の蟹江にあったというのに驚いて思わず書いてみました。。。(^_^;)
そうそう、ニールズヤードのコルネも美味しいんだよね♪

ついでといってはなんですが、面白いサイトを見つけました。私と同じように勘違いなさっていた人のお話。笑えます(^^) →こちらから

それから。。。ここにきて。。。
記事、ですます調に変えますデス(;^_^A
文章力もないくせに頑張っていたものの、表現の限界を感じる今日この頃。
自分らしい話し言葉でいきます。
・・・ケッ、根性なしめ。 と、失笑してやってください。。。┐(´ー`)┌ 
by maruko-mist | 2005-05-17 23:49 | 本日の夕飯・デザート