ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺屋 一八

ちょっと前の事になってしまったが、またまた美味しいと評判のラーメン店に行ってきた。
ウチから車で5分ほどの所にある、一八(いっぱち)というお店だ。
なんでも、ココの主人は、あの「支那そばや」の佐野実氏の指導を受けたという。
支那そばやの味は知らないが、有名人に指導を受けたと聞くと、”どれどれ”と興味が湧く。
このお店は、こだわりの素材と、無添加が売りだ。
私が食べた、「しょうゆ新味」は、確かに、”さっぱり・しょうゆ味”の好きな私にとっては、とても美味しいと感じられたラーメンだった。それに煮卵も黄身がトロッとしていて美味しかった。
ほかにも、しお味も評判だとか。
う~ん、ウチの周辺ではココが一番お気に入りかな。。。
一八の関連サイト→その1その2
c0003036_22414298.jpg
<IXY450>
by maruko-mist | 2005-05-09 22:43 | 本日の夕飯・デザート