ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンガポールパビリオン グローバル・コモン6

赤道直下の国、シンガポール。
「シンガポール」と呼ばれるようになったのは、狩りに来たスマトラの王が虎と獅子を見間違え、サンスクリット語で「獅子の町」を意味する「シンガプーラ」と名づけた14世紀以降のこと。
c0003036_19555656.jpg


c0003036_2043024.jpg
←スコールに遭った。。。
入り口で傘を渡され覚悟したが予想以上に濡れる(特に足元)ので要注意。。。


c0003036_2051544.jpg
→とっても暗い展示室だったため、写真はブレブレ(-_-;) 良い雰囲気の図書館だったのだが。要、再挑戦かな。



<余談>
グローバル・コモン6を出て、企業パビリオンゾーンへ抜けようと、昇りエスカレーターに乗った。
すると、対向の降りエスカレーターに乗っていた中学生らしき男の子3人とすれ違った。その時聞こえてきた3人の会話。

     ひとり 「ねぇ、ねぇ、知ってる?シンガポールって、しん(芯)が、ポールなんだよ~」
     ふたり 「へぇ~」

そして、エスカレーターを降りたあとの私達の会話。

     私 「聞いた?」
     夫 「聞いた」
    私・夫「・・・(-_-;)」以上。
by maruko-mist | 2005-04-27 23:55 | 愛・地球博 Ⅰ