ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

万博、行ってきたよ♪

昨夜、思い立って万博に行く事にした。
今朝は頑張って早起きし、いざ愛知万博へ!
c0003036_2354372.jpg

そして、歩きまくって待ちまくって1日たっぷりと楽しんできた。 ・・・ただ、
広大な万博会場とた~くさんのパビリオン、とてもじゃあないが”全て見る”なんて到底ムリ。
結局、今日は外国館を重点的にまわった。全外国館の4分の3くらいは行けたように思う。
その代わり、企業館に関しては帰る前にJRの超電導リニア館しか行けなかった。。。
これで2回目に企業館をまわろうという目標が出来た。


c0003036_2362254.jpg

とりあえず、今朝会場に9時過ぎに着いてすぐ、冷凍マンモスを見た。感動。スゴイ。
ものの1分くらいしか観られなかったが、それでも感動の1分間だった。
絶滅して8000年、今、こうして生のマンモスを観られるなんて、スゴイことだ。
残念ながら、といっても、当然の事だが、マンモスは撮影禁止のため写真はない。
この目にしっかりと焼き付けてきた。。。

これからは、万博ネタです。
拙い文章&写真ですが、これを見て是非万博へ足を運んで欲しいなと思います。
私は、素直に、楽しかったと思いましたので。。。

(特に、写真に関しては、今回撮影の為には行っていません。アングルなど考えている時間はないし、
人がいなくなるまで待つなんてことも絶対ムリなので、あまりいい写真はありません。・・・あしからず。。。)
by maruko-mist | 2005-04-27 23:59 | 愛・地球博 Ⅰ