ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Christmas Dinner

c0003036_14224280.jpg

今年のクリスマスは家でパーティー。
コース仕立ての手作り料理をした年もあったけど、今年の手作りはシーザーサラダのみ(^^ゞ
お酒は私がベルギー発泡酒、主人は呑めないけど雰囲気でノンアルコールビール。
メインの鶏料理とデザートはマリノのテイクアウト。それから回転寿司の函館市場で3人用大皿まで買ってしまった。そんなに食べられるのかという程のボリューム。
でもそんな心配はどこへやら。主人の胃袋へ入る方が多いとはいえペロリと2人で平らげてしまった。
ひな鶏丸ごと1匹のローストチキンはとてもやわらかくて予想以上に美味しかったので満足満足。ベルギー発泡酒、Hoegaarden(ヒューガルデン)・ホワイトというものは初めて飲んだが私は美味しく呑めた。フルーティーな香りがあってサッパリして女性向きだなと思った。
デザートのトルタフルッタ、タルト系に目がない私だが、さすがに2人で1ホール一気にはムリなので半分は明日という事にした。
お腹いっっぱいで今この記事を書いている・・・。ふぅ~くるぢいぃ~・・・。
by maruko-mist | 2004-12-25 22:36 | 本日の夕飯・デザート