ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寝すがた

就寝時間を迎えたカメゴを水槽に戻し、夜用ランプを付け幕をする。
最近は水に戻すとわりとすぐ寝るようだ。
ちょっと覗いてみたらおしりを向けていた。しばらく見ていても動かないのできっと寝ているのだろう。
c0003036_1224466.jpg

息継ぎをするのに体の向きを変えるかなと思いそのまま見ていると、
案の定、体をフワフワさせながらこっちを向いて目をつぶったまま水面から鼻先を出した。
ところが私の気配を感じたのか目を開けた。
ありゃ、気づかれた。。。ゴメンゴメン。
睡眠のジャマはこれくらいにしておこうとその場を離れた。


c0003036_12252464.jpg





しつこく、もう一度だけと思い覗いてみると、こっちを向いて息継ぎしやすい体勢で寝ていた。
カメさんにも寝相はいろいろある。
c0003036_12254385.jpg

by maruko-mist | 2005-03-28 12:28 | カメゴ(2005.1~3)