ウチにいるカメさんの日記と、趣味の写真をおりまぜながら書く日々のつぶやき。


by maruko-mist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

昨日の夜、友人達との忘年会があった。夫婦4組計8人がみんな友人どうしなのだ。
常々、本当はもっと定期的に会いたいと思っているのだが、ダンナ衆の仕事上なかなか都合がつかず、なんだか知らずのうちに年に1回の忘年会だけになってしまった。
昨日は待ち合わせを、約束していた居酒屋での現地集合にしたのだが、この忘年会シーズンのしかも土曜日に予約なしで行ったら満席で断られた。普通に考えれば「そりゃそうだ」って話だが、地元のローカルな居酒屋だったので座れるだろうと思ったのだ。それからもう1軒も満席で、3軒目で座れたのだが、この店、結構お客さんも入ってくるのに、店員さんが一人しかいないし、頼んだ物が出てくるのにすんごく時間がかかっていた事を考えると厨房ももしかして一人かも状態だった。店員さんは、そりゃあもう、いっぱいいっぱいの顔しているのでなんだか可哀そうだった。
それでも、私達は楽しく盛り上がっていたので、たまに「手羽先まだ来ないね~」って言ってる間に時間は過ぎてしまう。8人が近況報告しあい、そこから色んな話に展開していくのだ。時間はあっという間。そういえば、途中でお笑いの話で盛り上がりを見せた。やはり今はお笑いが流行りなのだろうか。毎週欠かさずお笑い番組を見ているという訳ではない私でも、話に出たお笑いグループのほとんどが分かった。一応私も世間についていっているようだ。
久しぶりに集まれて、楽しくてお酒も進んだ私は結構酔っ払った。来年はせめて1シーズンに1回ずつくらいはみんなで会えたらいいのにな、と思う。
それにしても、昨日の店、出てきた品物に対して値段が高かったな。もう行かない。
昨日呑んだアルコール・・・生中ビール2杯、芋焼酎ロック1杯、麦焼酎お湯割りレモン入り1杯、かな。ん?もう1杯何か呑んだような気も・・・。

忘年会_c0003036_14393637.jpg

by maruko-mist | 2004-12-19 20:09 | 友人